

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーな気持ち

クルマの運転中に交差点でヤンキーの兄ちゃんに出会いました。
いかにも「俺に法律は無用だぜ」ってな風貌で、バイクのハンドルも絞り倒していました。

「うわ?、こりゃ信号無視るぞ、めんどくせ?」って思い、車線変更したんですよ。そしたら、アクセル「フォンフォン」吹かしながら、右見て、左見て、も一度右見てゴー!みたいな感じで、「おめー安全運転じゃねえか!」って、コケてしまいました。

それなら最初から信号守りゃいーじゃん! みたいな。

運転には気をつけましょう

2009/07/08(水) | - | トラックバック(0) | コメント(0)

つばめ

最近、ちょっと危なっかしい飛び方してるつばめを見かけませんか?
毎朝通勤する時に同じところ(数ヶ所)で見かけます。
きっと子つばめ達の飛行訓練なんでしょうね?

数年前にはうちの玄関先にも巣を作ってくれていたんですが、2年位前に巣の取り合いのためか
大ゲンカしていたり、留守に巣が壊されていたりとひどい年がありました。
だから「ここは危ない」と思い、壊れた巣も完全に撤去しました。
なんせ田舎だから山も近いし、カラスも多いから、襲われかねないし。

でも、ご近所さんには毎年つばめが来ているみたいです。
気のせいか、年々近所のつばめの数が減ってきたような気がします。

それでも毎年、「誰か来ないかなぁ」なんて思っています。
来てくれたら来てくれたで心配なんですけどね。


TS290042.jpg 

写真は3年前に巣立っていった子たちです。産毛がめっちゃかわいかったですよ。

2009/06/26(金) | - | トラックバック(0) | コメント(0)

ウォーキング

週末に食べすぎ、飲みすぎては月曜日のたびに増量(当社比)しています。

なので、なるべく夕食後に45分程度のコースを歩いています。
上下まっくろけのボクサスリムスーツを着込んで、目立つように白のキャップ、ipodを首にかけて出かけます。
あまり目立つ道は歩きたくないので、ついつい裏通りを歩くんですが、考えてみると“すごく怪しい人”に見えるかも?なんて思ったり。

でも、ぷにぷにしてくると、ダァー!って(猪木かよ)汗かいたりして視覚で成果を確認できないと安心できないんだよねぇ。

自分なりに目標決めてがんばってるつもりなんだけど、体重計は厳しいですね。
いつ乗っても「あ゛?」みたいな・・・。 

今日も 「あ゛」 でした。 orz

2009/06/09(火) | - | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  | 
