

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリーナホップ

みなさん連休はいかがお過ごしですか?

このGWで高速道路上限1000円制度も終わるようで、
TVでは連日渋滞情報や、高速のサービスエリアの
おみやげ情報、地元でのイベントの紹介なんてやってます。

「天気もいいし、どっか行くかぁ!」ってノリで
近くの 「マリーナホップ」 へ。(前フリ全く無視かよ!

2010050101

2005年にオープンして、当事は「中四国で最大のアウトレットモール」
なんて言われていました。
海が近くて、ちょっとした遊園地もあったりで「神戸の“モザイク”に
似てるな」なんて思っていました。

基本的に若い人向けの店が多い気がしますが、
ABCマートやヴィレッジヴァンガードは必ず寄ってます。
セールの時などは、思わぬお買い得商品が見つかるので
楽しいです。

2010050102

でも、最近は空き店舗が多くなったり、運営会社も変わったりで
なかなか苦戦しているそうですが、ファンも多いのでがんばって欲しいです。

注:これ、画的にわかりやすかな?って撮ったんですが、
みんな店に入ったり、角を曲がったりして人っ気なくなってますね?
こんなに少ない訳じゃないですよ。

すぐ隣にはヨットハーバーがあります。
「釣竿持ってくりゃ良かった!」みたいな。(ムリムリ)

2010050103

構内では馬車にも乗れます。

2010050104

プチ遊園地は、GWなので家族連れで賑わっていました。

で、自分達の最大の目的はここ! 石焼カレーの「キリン堂」
ここのカレーを食べにマリーナホップに行っている!
と言っても過言ではありません。 というくらい大好きです。

2010050106

自分が食べたのは、一番好きな「ヒレカツカレー」
(いつもは“大盛り”なのですが、連休の増量(体重)を恐れてガマンしました)
少しだけコゲ気味のカレーの香りがたまりません!ヨダレがっ!

2010050108

嫁様はちょっとヘルシーな「チーズトマトカレー」
(なんて言うけど、後で“別腹メニュー”があるから“ヘルシー”意味無し!)

2010050107

近場で気軽に出かけて、潮風に癒されて、美味しいもの食べて、
ちょっと衝動買いなんかできて楽しいマリーナホップ。
がんばって欲しいなぁ。

また来るよ、マリーナホップ!



2010/05/02(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

スシロー

今回も食べ物ネタです。近所にある、回転寿司の 「スシロー」 

この地域は「回転寿司屋さんの激戦区」なのですが、
自分は「価格」「美味しさ」「システム」のバランスが
一番取れている。
という事での満足感が一番大きいので、スシローが大好きです。

ちょっと贅沢な「中トロ」

中トロ

今、イチオシの「炙りチーズサーモン」

炙りチーズサーモン

ちょっと小ぶりではありますが、全品105円という
わかりやすい価格設定。懐加減で食べるペースも変えたりなんかして


えび天うどん

で、最後は“締め”と称して「えび天うどん」280円
これでもう、お腹はパンパンです。

回転寿司、座るポジションと周囲の状況によっては
すごく損した気分になることがありますよね?
レーンの終わりあたりの席になった時や
「他の人も食べるんだから、気を遣ってよ!」
みたいな状況を目にしてしまった時など。

でも、また行くよ。 スシロー!


2010/04/25(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)

Bali-A

ちょっとシャレたお好み焼き屋さん、  「Bali-A(バリ・エー)」  に行きました。
店内はこんな感じで、バリ島のカフェを意識されてるんだそうです。

店内
↑一番“雰囲気が伝わりにくい角度”だったかも・・・。

店の名前は「バリ島」の「バリ」、広島弁の「すごくいい」という意味の
「バリええ」からつけられたのだとか。

お好み焼き

写真は肉・玉・そばWです。
ここから更におたふくソース、SAMBALというインドネシアの
激辛チリソースをたっぷりかけます。(画像載せるならそっちだろ!)

sambal

ちょっと酸味のあるソースで、じわ?っと辛さが増してきて、
最後には水をガブ飲みしたりします。いろんな料理にも合うそうです。
ちょっとクセになるかも。

ここもミニ鉄板で食べられるので、おすすめのお好み焼き屋さんです。

こんなにシャレた店ですが、今回はなぜかほとんどが年配の方でした。
自分達も含めて、おじさん、おばさん夫婦、おじいさん、おばあさん夫婦。
店内の雰囲気とちょっとギャップがあったのがおもしろかったです。

ごちそうさまでした。 また行こ。

2010/04/20(火) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

山賊

山口県の 「山賊」 に行きました。
自動車免許を取った時に、必ずといっていいほど
友達と行くであろうという、山の中にあるお店です。

山賊

昼間は大きな人形の看板と、たくさんの幟がお出迎え。
夜は暗い山道を曲がると、たくさんの光と提灯
突然明るくなります。
「おぉ?っ!」って感激しますよ。(たぶん?)

売店

売店もあって、お土産もたくさんあって楽しいです。

山の空いたスペースにテーブルがあって、好きなところに座れます。
まだ少し肌寒いのですが、こたつに入って食べられるんです。
舞い散る桜を見ながら、ホントは一杯飲みたいところですが、
今回は運転手なので ガマン、ガマン

毎回必ず食べるのが、「山賊焼き」&「山賊うどん」
山賊焼きのおかげで、口の周りはおいしいタレでデロデロです。
(って、上手に食えよ!みたいな。

山賊焼き

山賊うどん

他にもたくさん美味しいメニューがあります。
(上のリンクで見てみて下さい)

帰りにさっきの売店で、おみやげを買いました。
いつもの「山賊うどん」を探していたら、「山賊つけ麺」を見つけました。
今、嫁さんと娘が「つけ麺ブーム」中なので、早速購入。

山賊つけ麺

山賊焼き、山賊むすび、山賊うどん までは
「豪快な山賊」っぽかったりしますが、「つけ麺」となると
何だか「上品な山賊」って感じがしませんか?

ま、美味しけりゃ何でもOKなんですけどね。



2010/04/11(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

ピリ辛鍋

そろそろ暖かくなってきたので、大好きな鍋の季節も終わりかな?
なんて思ってましたが、ここ数日、寒いのなんの!

という訳で、無理やり家族も大好きなピリ辛鍋。
最近はいろんな種類の鍋のだし&メーカーがあって楽しいですね。

でも、うちのお気に入りはこれ↓

100124_1416_0001.jpg

キムチ鍋のような“すっぱい辛さ”ではなく、
“味噌仕立てのマイルドな辛さ”です。

自分と同様、子供達も白菜大好き星人なので、
そこらじゅう白菜だらけです。

100131_1843_0001.jpg

まるで「肉の買えない家の鍋」みたいで見た目がイマイチですね?
下には豚、鶏、牡蠣、ソーセージ、鍋用の餃子が入ってるんですよ。
(じゃあ、そこ撮れよ!みたいな

で、最後はお決まりのコレ!
安くて美味しい、締めの一品!

100131_1833_0001.jpg

麺が延びないようにしっかり2分あたりを狙って下さい。
めっちゃ美味しいです。 うっかり延ばしてしまうと、
ザブングル並みに“くやしいです”

「鍋の季節も終わりかな?」なんて言いながら、
年中食べてます。 それってアホですか?

みんなでワイワイ鍋をつつくのって、楽しいですね。
ごちそうさまでした。


2010/03/10(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
