

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリーナホップ

みなさん連休はいかがお過ごしですか?

このGWで高速道路上限1000円制度も終わるようで、
TVでは連日渋滞情報や、高速のサービスエリアの
おみやげ情報、地元でのイベントの紹介なんてやってます。

「天気もいいし、どっか行くかぁ!」ってノリで
近くの 「マリーナホップ」 へ。(前フリ全く無視かよ!

2010050101

2005年にオープンして、当事は「中四国で最大のアウトレットモール」
なんて言われていました。
海が近くて、ちょっとした遊園地もあったりで「神戸の“モザイク”に
似てるな」なんて思っていました。

基本的に若い人向けの店が多い気がしますが、
ABCマートやヴィレッジヴァンガードは必ず寄ってます。
セールの時などは、思わぬお買い得商品が見つかるので
楽しいです。

2010050102

でも、最近は空き店舗が多くなったり、運営会社も変わったりで
なかなか苦戦しているそうですが、ファンも多いのでがんばって欲しいです。

注:これ、画的にわかりやすかな?って撮ったんですが、
みんな店に入ったり、角を曲がったりして人っ気なくなってますね?
こんなに少ない訳じゃないですよ。

すぐ隣にはヨットハーバーがあります。
「釣竿持ってくりゃ良かった!」みたいな。(ムリムリ)

2010050103

構内では馬車にも乗れます。

2010050104

プチ遊園地は、GWなので家族連れで賑わっていました。

で、自分達の最大の目的はここ! 石焼カレーの「キリン堂」
ここのカレーを食べにマリーナホップに行っている!
と言っても過言ではありません。 というくらい大好きです。

2010050106

自分が食べたのは、一番好きな「ヒレカツカレー」
(いつもは“大盛り”なのですが、連休の増量(体重)を恐れてガマンしました)
少しだけコゲ気味のカレーの香りがたまりません!ヨダレがっ!

2010050108

嫁様はちょっとヘルシーな「チーズトマトカレー」
(なんて言うけど、後で“別腹メニュー”があるから“ヘルシー”意味無し!)

2010050107

近場で気軽に出かけて、潮風に癒されて、美味しいもの食べて、
ちょっと衝動買いなんかできて楽しいマリーナホップ。
がんばって欲しいなぁ。

また来るよ、マリーナホップ!



2010/05/02(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://okirakuround2.blog66.fc2.com/tb.php/95-8ac658a3
 |  HOME  | 
