

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

就活みやげ

今、子供達が2人とも就職活動中です。
とはいえ、卒業は来年なので少しは余裕があるのですが
平成大不況の採用に対する厳しさを実感しているようです。

挫折で得るものも多いと思うので、あまり思うようにならなくても、
前向きに次に向かって奮起してくれるよう、親として陰ながら
サポートできればと思っています。


さてさて、おみやげの話ですが、娘が全国展開のアパレルメーカーを
希望していて、数回審査を通過したので何度か大阪に行きました。

その時のおみやげ、大阪限定の大型ペロティです。
デザイン、めっちゃシブイやん!しかも「づぼらや」て。

大阪ペロティ

結局、見せてもらっただけで食べさせてはもらえませんでした。
んなみやげ、いらんて!

で、次。

大阪に居た時に、一度は食べてみたかった、
難波、自由軒のカレー! の、ふりかけ。

自由軒ふりかけ

これは毎日弁当に入れてもらってます。


2人とも本当の意味で「いい会社」に採用してもらえると
いいんですけどね。

がんばれよ、自慢の子供達!


2010/04/15(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

山賊

山口県の 「山賊」 に行きました。
自動車免許を取った時に、必ずといっていいほど
友達と行くであろうという、山の中にあるお店です。

山賊

昼間は大きな人形の看板と、たくさんの幟がお出迎え。
夜は暗い山道を曲がると、たくさんの光と提灯
突然明るくなります。
「おぉ?っ!」って感激しますよ。(たぶん?)

売店

売店もあって、お土産もたくさんあって楽しいです。

山の空いたスペースにテーブルがあって、好きなところに座れます。
まだ少し肌寒いのですが、こたつに入って食べられるんです。
舞い散る桜を見ながら、ホントは一杯飲みたいところですが、
今回は運転手なので ガマン、ガマン

毎回必ず食べるのが、「山賊焼き」&「山賊うどん」
山賊焼きのおかげで、口の周りはおいしいタレでデロデロです。
(って、上手に食えよ!みたいな。

山賊焼き

山賊うどん

他にもたくさん美味しいメニューがあります。
(上のリンクで見てみて下さい)

帰りにさっきの売店で、おみやげを買いました。
いつもの「山賊うどん」を探していたら、「山賊つけ麺」を見つけました。
今、嫁さんと娘が「つけ麺ブーム」中なので、早速購入。

山賊つけ麺

山賊焼き、山賊むすび、山賊うどん までは
「豪快な山賊」っぽかったりしますが、「つけ麺」となると
何だか「上品な山賊」って感じがしませんか?

ま、美味しけりゃ何でもOKなんですけどね。



2010/04/11(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

サンフレ ACL初勝利!

昨日は息子が友達からアデレード戦のチケットを
もらったと言う事で、何とか仕事を片付けて
息子と二人でビッグアーチまでぶっ飛んで行きました。

山の中にあるスタジアムは気温も低く、結構な風もあり、
じっとしている分、夜釣りより厳しいくらいの冷え込みとの
戦いでもありました。

ガクブルの中 19:00のキックオフでしたが
今日の選手はいつもと違っていました。
キレイなパス回し、ボールに対する“あきらめない姿勢”や
試合に対する“絶対に勝つ”という気持ちがプレイに
現れていました。



アデレードも、重要な試合ではないと思っていたのか
前半さほど攻める雰囲気でもなかったように感じました。
そんな中、前半終了間際にコーナーキックから中島のパス、
そして寿人のヘッド!(そこに居たのかぁ!みたいな)

後半20分あたりまでは、もうイケイケで大騒ぎでした。
でも、それ以降はアデレードもガンガン来始めました。
もう、セットプレイの度にみんなドキドキです。

なんたって、高さでは全く不利だったですから。
西川結構飛び出すし。(前試合の悪夢が・・・)
何度もゴール前ギリギリの所で大混戦、心臓に悪かったです。

最終的に前半の1点を守りきって、勝利を収めました。
本当にいい試合を見せてもらいました。
サポーターも大満足だったと思います。

1次突破には他力本願的な部分が多いですが、
たとえメインの選手がたくさん欠けていても
これだけのプレイができるサンフレ、間違いなく
これからも強くなってくれる。 
そう思わせてくれる内容でした。

100330_1831_0001.jpg

選手のみなさん、お疲れ様。
サポーターのみなさんもお疲れ様でした。
ホント、寒かったですね。

待ち時間を含めて、4時間近く縮こまっていたので
今日は首から肩が痛いです・・・。(ただのおっさんやん!)

それより何より、息子と2人でサッカー観戦、めっちゃ楽しかったです。
また行こうな。

2010/03/31(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

Perfume新曲

前作から約1年ぶりの新曲「ナチュラルに恋して」
「NATURAL BEAUTY BASIC」のCMソングなんだとか。

昨年の「ワンルームディスコ」同様、
今回も春らしいワクワク感があって、かわいい曲ですね。




PVもPerfumeらしくてイイ感じです。
(徳間ジャパンさんからお借りしました)

で、そうなるとカップリング曲も気になりますね。
そろそろガンガンのクラブ系の曲も聞きたい
今日このごろです。


2010/03/28(日) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

サンフレ ACL3連敗!

ACL アデレード戦、会社から急いで帰りました。
最初に飛び込んできた映像が、ストヤノフのレッドカード。
「あ゛??」ってスコアを見たら、1?0 

10人になったとはいえ、安定していて、悪くはないと
思っていたところに森崎のミドルシュート。
続いてコーナーキックから高柳のヘッド。
「今日は勝てるぞぉぉぉ!」とビール(第3系)も進む!
(そりゃ余計だろ!)

その後、アデレードのCK、FKから立て続けに失点、
結局3?2で試合終了。1次リーグの通過が厳しい状況に
なってしまいました・・・。

ケガ人も多く、選手層が厚いとは言えないサンフレ。
決して内容は悪くないので、がんばって欲しいです。

30日にはホームで再びアデレード戦、
できればスタジアムに行って応援したいところです。

がんばれサンフレッチェ!

2010/03/24(水) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »
